20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨「属性」の概念を超える

銀行員(特に融資担当)であれば、

 

「属性」という単語でお客さまを

 

区分する事がある事でしょう。

 

 

 

上からざっくりと

 

 

・国家公務員

 

・地方公務員

 

・上場企業正社員

 

・中小企業正社員

 

契約社員

 

派遣社員

 

・アルバイト

 

・パート

 

など。

 

 

つまり、銀行員という仕事柄、

 

無意識的

 

・自分より上を見て羨ましく思い

・自分より下を見て安心する

 

と思うことが

 

他の業界で働く人に比べて多い可能性があります。

 

 

 

f:id:norty:20170527231402j:plain

 

 

それもあって、

 

「公務員になりたいなー!」

 

なんていう考えが湧いてくるのかも

しれませんね。

 

 

 

でも、

 

そのレベルの捉え方で

 

今後の人生を生きるのか

 

 

もしくは、

 

一人ひとりが

どんな働き方をしていたとしても、

 

 

「尊厳ある人間として認識し、

働き方にとらわれず生きていくのか」 

 

 

それは

 

とても大きな違いだと思うのです。

 

 

 

銀行員という社会的立場は、このご時世で

 

恵まれている方だとは思いますが、

 

 

AIの台頭をはじめ 変化の激しい昨今、

 

急に職を失う可能性も否定できません。

 

 

 

融資担当であれば

 

必ず確認すべき「属性」ですが、

 

 

ネクタイを緩め スーツを脱いだ時は、

 

その観念からも解放されていたら

 

 

社会全体の風通しが良くなるなー

 

なんて思います。

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン

・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

 

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください