20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨心療内科で3次災害⁉︎

f:id:norty:20170527230744j:plain

銀行勤務をしてみると、

 

日々のストレスを感じながら

 

仕事に励む方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

誰かに愚痴を聞いてもらったり、

 

運動してストレス発散したり

 

いろいろあると思います。

 

 

 

場合によっては

 

心療内科

 

に通う方もいると思いますが、

 

 

もし通院するという事ならば

 

注意点もあります。

 

 

 

そこに至るまで、順を追って

 

ざっくり3段階で整理してみます。

 

 

 

《1次災害》

 

「感覚的&肉体的症状」

 

・元気が出ない

・仕事に行きたくない

・体がだるい

など

 

 

 

 

《2次災害》 

 

「医師による診断」

 

・人によっては病名にショックを受ける

・健康保険証の利用で職場に通院を知られ、「うつ病」などのレッテルが貼られる

・生命保険に入る事が厳しくなる

 

 (特にメンタル系の診断をされると、

自傷行為のリスクがあるとして、

生命保険に入りにくくなります

 

 

 

 

《3次災害》

 

「処方された薬による副作用」

 

・眠気

・口や喉の渇き

・吐き気、むかつき

など。 

 

 

 

メンタルの調子が悪いという場合

 

必ず何か「原因」があり、

 

その「診断」「処方」をするには

それ相応の技術が必要です。

 

 

 

 

という事は、

 

・患者(クライアント)の話を聴いて

・病名つけて

・薬を出す

 

という「対処療法」では、

 

原因の特定ができていないため、

 

解決はできないという事になります。 

 

 

そのような現代医療の限界を補える

代案となる技術については、

 

改めて別の角度から綴っていこうと思います。

 

 

以下のメールマガジンを読むだけでも、

 

大事なのは「認識」であって、

 

薬でなんとかなるものではない

という事が分かると思います^^;

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン

・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

 

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください