20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨これってセクハラですか?

f:id:norty:20170527233952j:plain

例えば、

 

・肩を叩いたらセクハラ?

 

・彼氏の有無を訊いたらセクハラ?

 

・結婚してるか確認したらセクハラ?

 

・ちゃん付けで呼んだらセクハラ?

 

・頭をポンポンしたらセクハラ?

 

 

 

どれも定かではありません。

 

 

 

極端な例ですが

 

もし、福山雅治

 

・肩を叩かれたら?


・彼氏の有無を訊かれたら?


・結婚してるか確認されたら?


・ちゃん付けで呼ばれたら?


・頭をポンポンされたら?

 

 

むしろ、

 

「うふふっ!」

「きゃはっ!」

って感じで

 

 

嬉しいという人の方が多い気がします^^;

 

 

 

ここで何を言いたいかというと、

 

 

「何をしたのか&されたのか」は

実は問題ではない

という事です!

 

 

 

その行為や出来事を

 

受け手がどう認識するのか

 

 

ただ、それだけです。

 

 

 

・Aちゃんにとってはセクハラ

 

・Bちゃんにとっては下ネタ混じりの楽しいコミュニケーション

 

なんて事もあるかもしれません。

 

 

相手にとって

それがどう映るのか

 

 

 

 

パワハラとも共通性があるので、

 

別途、記事を書いていきますね(^^)

 

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン

・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

 

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください