20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨2度と傷付かない心作り

支店長の厳しい一言…

 

役席の心ないお説教…

 

 

 

 

月末、期末はとりわけ

 

 

銀行内部で大変なことが

ありませんでしょうか?^^;

 

 

 

メンタルの強さ

 

 

が求められると

いう方もいますが、

 

 

それはどういう事かについて、

考えてみましょう!

 

 

 

それはカチンコチン

 

のメンタル?

 

ダイヤモンドの心?

 

 

 

いいえ。

違います!

 

 

 

大切なのは 硬さではなく、

 

「柔らかさ」

 

なのです!

 

 

 

イメージしやすいように

例えるならば「水」ですね。

 

 

 f:id:norty:20170627071550j:image

 

 

 

水に傷を付けた事はありますか?

 

 

ないですよね。

 

 

 

切っても切っても元に戻る、

 

 

というか、

 

 

どうしたら切ったと言えるのか…⁉︎

 

 

そもそも切るという概念がない!

 

 

そんなイメージです。

 

 

徹底的に武装しても

カチンコチンにして我慢しても

 

 

硬さを追求した「氷」のメンタル

 

 

だったとしたならば、

 

 

・バキッと折れます

 

・相手と融合できません

 

 

 

氷になって不便さを感じたならば、

 

いったん「水」に戻したらいいんです!

 

 

氷の鋭さ、力強さ、素早さ、カッコよさ等は、

 

水から自由再創造できます。

 

 

氷A→氷B

 

 

と形を変えるのは無理なので

 

 

氷A → →氷B

 

 

と、一回水を挟むわけですね💡

 

 

それって、どうやったらできるの?

 

2度と傷付かない心作りは

どうすればいいの?

 

 

それについては

以下のメルマガでお伝えしているので、

 

 

興味のある方は

登録してみてください^_^ 

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン

・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

 

20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください