20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨役立つ妄想! 銀行員と主婦の金銭感覚

 

20代独身

ボーナスで数十万円もらえる

飲み会に行くのも自由

積立定期財形

個人年金投資信託など

資産運用の話も職場では当たり前な

銀行員の感覚

 

 

 

その一方で、

 

 

受験を控えた子ども3人いて、

住宅ローンの支払いをしており

80代を迎えた両親の介護が気になる

カードローンを反復して活用して

給料日(ボーナス)までしのぐ

パート先の嫌なことも

韓流スターを励みに家族を思って頑張る

50代主婦の感覚

 

 

f:id:norty:20170722232126j:plain

 

 

20代には20代の

50代には50代の

 

関心事悩み事があります。

 

 

 

一気に規模を広げた話をするならば、

世界74億人の人々みんなバラバラです!

 



住む世界が違う
言ってもいいかもしれません。

 

 

20代銀行員であれば、

結婚して子どもがいない限りは、

 

比較的金銭的な余裕は

あるのではないでしょうか?

 




ただ

 

 

お金に困っていないのと
管理ができているという事では、

その意味が大きく違います

 

 

「相手の立場をイメージする」

という事を通して、

 

 

 

仕事だけでなくプライベートでも、

関係性の変化を起こせるのではないでしょうか?^_^

 

 

金銭感覚だけでなく、

相手の価値観や感情など

 

「この人、私の気持ちを分かってくれる!

他の人にはない魅力を持ってる✨」

 

なんて

思ってくれたら嬉しいですよね(^ ^)

 

 

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン

・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

 

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

 

※20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください