20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨パワハラ上司 攻略の糸口

 

f:id:norty:20170527234240j:plain

 

 

・他の行員の前で怒鳴ったらパワハラ

 

・「お前は給料泥棒だ」と言ったらパワハラ

 

・残業や休日出勤を強いるのはパワハラ

 

・業務を監視するのはパワハラ

 

 

 …

 

 

 

 

列挙している中で

 

こういう労働環境

ホント酷いなとは思ました(^^;

 

 

 

ただ、別の記事で書きましたが、

 

セクハラ同様、

 

実は、その出来事自体に

元々意味はありません。

 

 

 

大切なのは

 

それがパワハラかどうかよりも、

 

 

「その現象に対して

自由でいられるか」

 

 

という点につきます。

 

 

 

・上司に言い返したっていい!

 

・定時で帰ったっていい!

 

・訴えてもいい!

 

・無視したっていい!

 

・退職(転職)したっていい!

 

 

 

そういう自由です。

 

 

 

反対に、

 

耐えなきゃいけない

我慢しなきゃいけない

言うこと聞かなきゃいけない

 

それは不自由です。

 

 

 

実行に移すか否かは別として、

 

 

 

大前提に

 

・「やってもいい!」

という自分への許可

 

・「やる事ができる!」

という自信感

 

 

 

それがあって

 

落ち着いて動じる事なく

パワハラを認識するのか、

 

 

もしくは

 

ただ、

辛く苦しいものとして捉えるのか

 

 

によって、まったく違うと思うのです。

 

 

 

 

「うーん、そうは言っても、

嫌なものはイヤ!」

 

 

「やっぱり、行内の雰囲気に流される」

 

 

 

という気持ちも分かります。

 

自分が そうだったので^^;

 

 

 

そんな方に向けて、

 

「本当の自由」について

理解を深めることができる

メールマガジンを作成しました^_^

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン

・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

 

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください