20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨グチへの共感よりも解決策をくれ

f:id:norty:20170626003545j:image

 

 

銀行で働いていると

大変と思うな事が

たくさんありませんか(^◇^;)

 

 

 たまには、

 

・上司のグチ

・ノルマのグチ

・銀行のグチ

・給料のグチ

・お客さんのグチ

・組合のグチ

 

 

など、

 

気の許せる仲間には

聞いてもらいたくなる事も

あるのではないでしょうか?

 

 

 

その時の

 

 

「分かるー!」

「やっぱ そうだよねー!

「うんうん、大変だよねー!」

「その中でよく頑張ってるよね!」

「辛い時もあるよね!」

 

などの

 

⑴「優しいっぽい言葉」

 

 

 

 

もしくは、

 

「おれだって◯◯な事あったよ」

「いやー、私の会社も◻︎◻︎だよ」

 

という

 

⑵「大変さ自慢」

 

 

 

 

また

 

「じゃあ パーっと飲みにでも行こうよ!」

という

 

⑶「謎の論理展開」

 

 

 

 

 

それらの返事を聞いて

 

あなたは満足してますか?

 

 

 

 

結局、解決してないじゃん!

 

 

と、思ったことはありませんか??

 

 

 

いくら話を聞いてもらっても!

たくさんお酒を飲んでも!

 

 

月曜日の朝アノ感じ

_| ̄|○

 

は変わらないのではないでしょうか?

 

 

 

 

なぜかというと、

 

その問題に対する「整理」

 

起きていないからです!

 

 

 

そもそも

なぜ、グチを言いたくなるのか?

なぜ、あの人が苦手なのか?

なぜ、そこまでプレッシャーに感じるのか?

 

 

「そもそも」

 

をキーワードに整理をしたら、

理解が深まると思います^_^

 

 

その整理のサポートにもなるよう

メールマガジンを作成しました!

 

ぜひ、登録してみてください(^ ^)

 

↓ ↓ ↓

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン


・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

 

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

 

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

 

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

 

20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください