✨グチへの共感よりも解決策をくれ
銀行で働いていると
大変と思うな事が
たくさんありませんか(^◇^;)
たまには、
・上司のグチ
・ノルマのグチ
・銀行のグチ
・給料のグチ
・お客さんのグチ
・組合のグチ
など、
気の許せる仲間には
聞いてもらいたくなる事も
あるのではないでしょうか?
その時の
「分かるー!」
「やっぱ そうだよねー!
「うんうん、大変だよねー!」
「その中でよく頑張ってるよね!」
「辛い時もあるよね!」
などの
⑴「優しいっぽい言葉」
もしくは、
「おれだって◯◯な事あったよ」
「いやー、私の会社も◻︎◻︎だよ」
という
⑵「大変さ自慢」
また
「じゃあ パーっと飲みにでも行こうよ!」
という
⑶「謎の論理展開」
…
それらの返事を聞いて
あなたは満足してますか?
結局、解決してないじゃん!
と、思ったことはありませんか??
いくら話を聞いてもらっても!
たくさんお酒を飲んでも!
月曜日の朝のアノ感じ
は変わらないのではないでしょうか?
なぜかというと、
その問題に対する「整理」が
起きていないからです!
そもそも
なぜ、グチを言いたくなるのか?
なぜ、あの人が苦手なのか?
なぜ、そこまでプレッシャーに感じるのか?
「そもそも」
をキーワードに整理をしたら、
理解が深まると思います^_^
その整理のサポートにもなるよう
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ぜひ、登録してみてください(^ ^)
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