20代銀行員の未来サポート研究所

~未来の金融業界を知り、人間の心を知り、日本の可能性を知り、認識技術で始める第2の人生~

✨人間関係のロスを減らす たった1つのポイント

f:id:norty:20170527224957j:plain

 

上司、取引先の担当者、友人、恋人など、

 

誰と話す上でも、

 

簡単コミュニケーション能力が上がる方法があります。

 

 

 

 

それは、

 

単語イメージ一致させること」

 

です。

 

 

 

 

銀行関連で言えば

 

例えば、

 

「カード」という単語

 

・キャッシュカード

・クレジットカード

・クオカード

・免許証

・トランプ

・テレフォンカード(古い)

 

など、様々なカードがありますよね。

 

 

 

 

その他にも、

 

「パスワード」

 

・インターネットバンキングへのログイン?

・キャッシュカードの暗証番号?

 

など、こちらも色々あるわけですね。

 

 

同じ単語だとしても、

 

Aさんのイメージと

 

Bさんのイメージでは違う

 

 

だから、

 

「それは◯◯というイメージであってますか?」

 

確認をする

 

あるいは、

 

「どんなイメージですか?」

 

質問をする。

 

 

そのようなワンアクションが

 

大切なわけですね!

 

 

 

実はこれ、

 

感情にも同じ事が言えます。

 

 

例えば、

 

嬉しいという気持ち

 

 

同じ単語でも人によって

 

その時によってバラバラなのです。

 

 

人に認められた嬉しさ

 

目標を達成できた嬉しさ

 

問題解決できた嬉しさ

 

などなど。

 

 

 

果たして

 

あなたが会話する相手

 

どんな気持ち

 

抱いているのでしょうか?

 

 

 

ブログだけですと

 

お伝えできる情報に限りがあるので、

 

コミュニケーション力強化にも繋がる

 

メールマガジンを作成しました✨

 

 

以下の案内から登録できますので是非^^

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

『20代銀行員が本当の自由を獲得するまでの7つのステップ』

メールマガジン

・上司(支店長、センター長、役席など)との関係性を改善したい!

・銀行を続けるか転職(公務員等)するか迷いがある!

・その他、人生いろいろどうにかしたい!

 

そのような、20代銀行員にオススメです(^^)

 

様々な問題の「根本原因」とは何なのかを
誰でもカンタンに理解できるように整理しました(^^)v

20代銀行員向けのサービスの為、
それ以外の方は登録をご遠慮ください